Loading

「子育て世代等住宅取得支援事業利子補給金」

 

大垣市の一戸建て、マンション、土地など地域密着型不動産のハウスドゥ!大垣店です

 

今回はハウスエージェントの大山が担当させていただきます。

 

 

今回のテーマは「大垣市の利子補給制度」 についてです。

 

正式名称は「子育て世代等住宅取得支援事業利子補給金」になります。

 

どんな制度かといいますと。

 

(1)対象者

 次の条件をすべて満たす人が対象となります。

 

 大垣市内に居住用住宅を新築、または新築の住宅・分譲マンションを購入し、

 その住宅に転入・転居した人

 

 住宅を取得した日から申請期限(住宅取得後1年間)までに、 

 中学生以下の子ども(妊娠中を含む)がいる人または配偶者がいていずれか一方が34歳以下の人  

   ※住宅取得日・・・新築表示登記日  

 

 従前に居住していた市町村で市税等を完納しており、

 住宅の取得資金として金融機関などから100万円以上の融資を受け、

 交付申請時に借入残高が100万円以上ある人

 

 

(2)対象住宅

  次の条件をすべて満たす住宅が対象となります。

 戸建住宅、分譲マンション、店舗等併用住宅(居住用に使う面積が90%以上)

 中古住宅、賃貸住宅、増改築などは対象外

 登記簿記載の床面積が50平方メートル以上で、

 台所、水洗便所、収納設備、洗面設備、浴室を有する住宅

 

 

(3)助成額

  各年度(4月1日~3月31日)の利子支払額(上限10万円)を年1回助成(3年間で最大30万円)

  ※住宅1戸につき1人

 

 

(4)助成期間

  3年間(ただし、借入金の残高が100万円未満となるときまで)

 

 

(5)承認申請期限

  対象住宅を取得した日から1年以内 

  住宅取得日については、原則、「新築表示登記日」です。

  引き渡し日などではありませんので、ご注意ください。

  詳細は以下のリンクをご参照していただければと思います。

 

http://www.city.ogaki.lg.jp/0000021947.html

 

 さて、意外とご存じないかと思いますが、

 各市町村でこのような住宅支援に関する施策が実施されております。

 

 これに併せて、「住宅ローン控除」「すまい給付金」等、

 現在住宅購入を支援する施策がものすごく充実しております!

 

 これぞまさに今買うメリットではないでしょうか!?!(^^)!

 

 弊社では物件の紹介だけではなく、

 このような住宅ローン等に関するご相談を無料で実施させて頂いております。

 

 少しでもご興味がある方は、ぜひ一度ハウスドゥ大垣店にお越しくださいませ!

 

 

 それでは次回の更新をお楽しみに!

 

 

 

来場予約

マップ店舗

女性

はじめての方もご安心ください。経験豊富なスタッフが、
物件探しのノウハウや資金計画まで丁寧にアドバイスさせて頂きます!

見るだけ聞くだけOK

電話で問合せ

通話料無料

0120-433-395

定休日:水曜日
営業時間:【平日】9:00-19:00  【土・日・祝】9:00-20:00

ページトップ