~お家の維持管理で注意すること~

NEW

大垣市の一戸建て、マンション、土地など地域密着型不動産のハウスドゥ!大垣店です(^^♪

 

 

今回はハウスエージェントの松岡が担当させていただきます!

 

 

 
そろそろ寒くなってきましたので、
 
 
 
お家の維持管理についてこの時期に気を付けなければいけないことがあります。
 
 
 
今回はそちらをお伝えさせていただきます。
 
 
 
①給湯器
 
 
冬の時期は給湯器が壊れやすい時期となっております。
 
 
本来は給湯器には凍結防止装置というものがついているのですが、
 
 
家のブレーカをおとしていたり、
 
 
電気を止めていたりしますと、中の水が凍ってしまい破裂してしまう危険性がございます。
 
 
配管の凍結による故障は保険などの対象外となってしまいます。
 
 
修理費用が全額負担となりますので十分にご注意ください。
 
 
もし現在電気を止められている方は、
 
 
中の水をすべて出し切る作業を必ず行ってください。
 
 
 
 
  
 
 
 
 
②トラップ升清掃
 
 
こちらは冬だけに限った話ではないのですが、
 
 
家の外に屋内の下水の排水を行っているますがございます。
 
 
こちらですが、お風呂の排水口等と同じで大きなごみなどが引っかかるようになっております。
 
 
そのため定期的に掃除をしないと水が逆流してしまい
 
 
床下が水浸しになってしまったというケースもございます。
 
 
年に2回年末とお盆などの時期に清掃を行うように心がけてください。
 
 
 
 
他にもお家の維持管理について気を付けなければならないことはございますが、
 
 
今回は特に事故が起こりやすい二つについてご説明させて頂きました。
 
 
 
弊社ではお客様の大切なお家を守るために
 
必要なご情報などもお伝えさせていただいております。
 
 
 
今後もハウスドゥ大垣店をよろしくお願いいたします。

 

 

 

来場予約

マップ店舗

 

 

 

女性

はじめての方もご安心ください。経験豊富なスタッフが、
物件探しのノウハウや資金計画まで丁寧にアドバイスさせて頂きます!

見るだけ聞くだけOK

電話で問合せ

通話料無料

0120-433-395

定休日:水曜日
営業時間:【平日】9:00-19:00  【土・日・祝】9:00-20:00

ページトップ