住宅の指標・BELS(ベルス)って?

 

大垣市の一戸建て、マンション、土地など地域密着型不動産のハウスドゥ!大垣店です(^^)

 

今回はハウスエージェントの松岡が担当させていただきます♪

 

 

 

 

 ~BELS(ベルス)ってご存知ですか?~

 

 
ちょうど一年前から住宅についての指標としてBELS(ベルス)という基準が用いられるようになりました。
 
 
この言葉を意味は分からないけれども聞いたことがあるという人もいらっしゃるのではないでしょうか?
 
 
今回はこちらのベルスについてお伝えさせていただきます。
 
 
ベルスとはいったい何なのかと簡単にお伝えしますと、家の省エネのランクを表す指標になります。
 
 
皆さんにとっては家電製品であるエアコンの購入の際、
 
 
一度は見られたことがあるのではないかと思います。
 
                         
 
よくエアコンの下に貼ってある省エネ性能ランクAだったりAAだったりする表記のことです。
 
 
2020年に省エネ住宅の義務化になる予定となっております。
 
 
それに先駆けて家の省エネのランクも目に見える形にするために始まった制度になります。
 
 
第三者機関が、それぞれの家の省エネの性能について評価をし、
 
 
義務化の基準よりもどれくらい優れているかを★の数で表すものとなっております。
 
 
最高評価の★★★★★がつきますと基準よりも20%以上の省エネ性能が保証されることになります。
 
 
つまり今後家の購入をされる際にはエアコンのように
 
 
省エネ性能を家ごとに見比べる時代が来るのかもしれませんね。
 
 
 
どうやって決めているかなどの部分は説明が難しいため省略させていただきますが、
 
 
もし興味があるようでしたら一度ご来店いただきご質問いただければと思います。
 
 
また今後、建築していく新築戸建てではこちらのBELSの星5つを取得できるように現在頑張っております。
 
 
もしご興味あればそちらのお家の内覧もできますので、お気軽にご来店ください。
 
 
今後も皆様が安心で安全なお家にお住まいになれるように頑張っていきますので、
 
 
よろしくお願いいたします。
 

 

 

 

 

 

来場予約

マップ店舗

もっとたくさん物件がみたい!という方へ

スタッフ

店頭ではHPに掲載できない物件を併せて
1,262件をご案内できます!

来店予約して物件を探す お気軽にご来店下さい!

店頭で

ご希望にマッチした物件や、新着・値下げ情報を
即日メールにてお届けします!

マイページに希望情報を登録する 新着物件メールもお届け!

Webで

ページトップ